忍者ブログ
ONE-SLIPの別館
[487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477

2週続けての3連休は、どちらも台風で身動きが撮れなかったので、だいぶ前に書いていた2015年の北海道の続きを。
これは双湖台からの ペンケトー。前日夕方から結構強い雨が降り、明け方に上がって濡れた路面を走りつつ撮ったもの。特に弄ってない(というかここに乗せている写真は基本的に縮小のみ)けど、DA 21mmF3.2AL Limitedは濃い目の仕上がりになる。

えりも岬に向かう道道1038の浦幌町あたりで撮ったもの。この辺はまだのびのびとした景色が広がっていた。

道道320からの十勝川。R336を避けたのは、単純に前回通ったから。



南下して海沿いから撮ったもの。北海道は丘から海に落ちていく地形が多く、防波堤のように海沿いに道があるか丘の上に道があるというパターンで意外と砂浜を見ることが少ない。

黄金道路。十数年も経つと、随分道が整備されてかなりの区間がトンネルになっていた。黄金道路という名前は残るだろうけど、走ることでその意味を理解するということは無くなっていくのかもしれない。

襟裳岬に着いたら少し雲が出てきてしまった。こちらの方が宗谷岬より最果て感があるんだけど、ライダーは圧倒的に少ない。

採集ポイントということで、しばらく襟裳岬でのんびりして日没を待っていたけど、残念ながらこの太陽の下にある雲に隠れて夕日は見れなかった。
翌日は朝から雨で、淡々とR235を北上して苫小牧で北海道を離れた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/20 うんにょ]
[02/19 Y2]
[11/28 うんにょ]
[11/27 Y2]
[10/25 うんにょ]
最新記事
(03/18)
(02/23)
(01/07)
(11/13)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雲如
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]