忍者ブログ
ONE-SLIPの別館
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

写真は去年のこの時期の安曇野辺りから日本アルプスを背景に撮ったもの。

詳細はこっ恥ずかしいので割愛するが、連休のツーリング初日の常磐道でカタナが故障して身動き取れない状態になってしまった。
初の道路緊急ダイヤルやらレッカーやらを手配して、ツーリング日和の好天の下、強制帰宅することになった。せめてもの救いは常磐道の起点から30km程だったため、任意保険の等級に影響のない範囲でオプションのレッカーが使えたことだ。下手に福島とかその先まで行けてしまっていたら本当にそこで連休が終わっていたと思う。
意外だったのはレッカー車に同乗できて(この辺の対応はまちまちで、ICの最寄り駅で下されることもあるらしい。その場合は一定額までは交通費が保険で出るとのこと)、かつ担当の人が結構硬派なバイク乗りで気が合ったこと。世代も同じでγのエンジンを焼きつかせてしまったこともあるような人だったのでレッカー車での移動中はかなり話が盛り上がった。それで気持ちの切り替え+時間の短縮ができて開き直ってMT-25で出掛けることができたと思う。

レッカー待ちとかでかなり暇だったんだがスマホで写真を撮ろうと思いもしなかったのは、世代的なものか写真はカメラで撮るものと考えているせいなのか。
PR

前回の更新から3ヶ月経って、2017年も3月になってしまった。ここ数年は年度末にかけてかなり忙しくなる状況なので仕方がないし、年をとると1日1年が早く過ぎてしまうというのもある。
先月交通事故で一瞬で生死を分けるような状況だった割には捻挫と打撲数カ所と軽傷、バイク小破と思いの外ダメージが少なくて済んだと思ったら、不意に歯が折れた。上顎側切歯という歯らしく、やや目立つので何とかした方が良いがこの治療費がべらぼうに高い。
根元から折れてしまったので上にかぶせるのは難しく、両側の歯を削ってブリッジを噛ます方法は犬歯が八重歯で抜いてしまったことで実質2本分を何とかする形なので結構大変らしく、まさかのインプラントが金額を別にすれば一番影響が無いらしい。
PENTAXが満を持してリリースしたK-1に新しいレンズを何本かつけて買ったり、セローを下取りに出してV-Stromに乗り換えたりできる値段だ。正直歯が欠けたまま買い物でもしてやろうかという気もしないではない。

ブログをマメに更新しようと思っていたが少し忙しくなって気がついたら年が明けてしまった。
去年はそこそこ走りに行けたけど、夏に汗だくになってメッシュジャケットすら脱ぎ捨てたくなるような炎天下を走ることは少なかった気がする。
冬は寒く、夏は暑く、雨も降るときは降るような天候が良い。

自分がいた週は朝晩は雲が広がり、日中は晴れるという日が多かった。2日目もそうで、陽が射さないため気温が低く少し散漫な状態で北上していた。
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/24 スーパーコピールイヴィトン]
[04/14 N品]
[12/23 時計コピー]
[10/18 シャネル腕時計]
[09/06 takezo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雲如
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]