忍者ブログ
ONE-SLIPの別館
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

スズキがシーズン途中でMotoGPからの撤退を発表し、最終戦でリンスが優勝した。
一昨年王者になったのはミルだけど、復帰翌年からずっとスズキから参戦して、ロッシやマルケスを鳥肌が経つようなオーバーテイクで躱して優勝したリンスをずっと応援していたので、この結果は喜ばしいけど、スズキの撤退は納得できてない。
インタビュー等を見ていると、参戦していたスタッフやライダーに十分な説明がされていなようだし、国内メーカーとしては最後尾となっている中で、GSX-Rが選ばれるのはMotoGPに参戦しているから、というのも理由(カワサキに対する唯一のアドバンテージ)としてあるはずなのにそれを捨ててしまう理由がわからない。
とはいえ結果は変わらないので、来年からはトリトンブルーが見られないことを惜しみつつ、リンスを応援していくつもりだ。
PR

前回の続き。佐多岬まで行った帰路で撮ったもの。カタナが綺麗かどうかは分かりにくい写真だけど、10年以上前なので。この時は運が良かったのか、ここぞという場所では周囲に車が少なく、快適に走ることが出来た。最近は車も増えたし、コロナ禍では流石に無くなったが、「こんな所を?」と思うような場所まで観光バスが入ってきたりと、走り難くなった気がする。

近所のセイコーマートからPBのカップ焼きそばが失くなってしまった。
自分はこの手のインスタント食品には特に美味さは求めていなくて、「いかにも」な味である方が好きだ。そういう意味ではセイコマのPBは昔っぽいかなりシンプルな味で実に好みだった。
これとジンギスカン風焼きそばが1つずつ残っているが、この2つを食したらもう食べられなくなってしまうのは、別に美味いものでもなくても非常に残念だ。

写真は去年のこの時期の安曇野辺りから日本アルプスを背景に撮ったもの。

詳細はこっ恥ずかしいので割愛するが、連休のツーリング初日の常磐道でカタナが故障して身動き取れない状態になってしまった。
初の道路緊急ダイヤルやらレッカーやらを手配して、ツーリング日和の好天の下、強制帰宅することになった。せめてもの救いは常磐道の起点から30km程だったため、任意保険の等級に影響のない範囲でオプションのレッカーが使えたことだ。下手に福島とかその先まで行けてしまっていたら本当にそこで連休が終わっていたと思う。
意外だったのはレッカー車に同乗できて(この辺の対応はまちまちで、ICの最寄り駅で下されることもあるらしい。その場合は一定額までは交通費が保険で出るとのこと)、かつ担当の人が結構硬派なバイク乗りで気が合ったこと。世代も同じでγのエンジンを焼きつかせてしまったこともあるような人だったのでレッカー車での移動中はかなり話が盛り上がった。それで気持ちの切り替え+時間の短縮ができて開き直ってMT-25で出掛けることができたと思う。

レッカー待ちとかでかなり暇だったんだがスマホで写真を撮ろうと思いもしなかったのは、世代的なものか写真はカメラで撮るものと考えているせいなのか。

前回の更新から3ヶ月経って、2017年も3月になってしまった。ここ数年は年度末にかけてかなり忙しくなる状況なので仕方がないし、年をとると1日1年が早く過ぎてしまうというのもある。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/20 うんにょ]
[02/19 Y2]
[11/28 うんにょ]
[11/27 Y2]
[10/25 うんにょ]
最新記事
(03/18)
(02/23)
(01/07)
(11/13)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雲如
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]