忍者ブログ
ONE-SLIPの別館
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
ぐずついた天気は多かったがあまり雨が降った記憶が無いまま梅雨が明けたようだ。水不足が心配だ。

それはそれとして、春日部のキャプテンに続いて岩槻のクラブソルというロゴス系のアウトドア店が閉店するようだ。小さい店だけど比較的品揃えが良く、基本的に定価販売のモンベル製品を買っても店のポイントが付いたのでわざわざここで注文して買い物をした。
店内ではフリークライミングができる設備がある等、結構しっかりした店だったんだけど、最近埼玉では大型ショッピングモールが増えたあおりを受けたんだろうか?

近所のドラッグストアも潰れたし、混雑する大型店を避ける自分としては次第に不便になっているように思う。
PR
グラスウールを交換したのは良いが、一緒に買うつもりでいたガスケットを買い忘れたので先週の土曜にNAP'Sに行ってきた。久しぶりなんであれこれ見ていたら思いのほか時間が経ってしまって、結局その日はマフラーの取り付けができなかった。土曜は天気が良かったので油断してのんびり準備をしていたら雨が降ってきて、先週末に終わらせる予定だった取り付けが終わってない。
今週末も天気は微妙だし、両方ともそろそろオイルの交換時期だ。グズグズしているうちに夏が終わりそうな悪寒。
レイルスター先週、新神戸駅で初めて降りた。
停車するから分かるものの、通過されたら気が付かないくらい影の薄い駅だ。実際駅の前後はトンネルで、北側はいきなり山だし南は神戸の市街からはやや距離がある。降りる人たちはほとんど地下鉄かタクシーですぐにそれぞれの目的地に向かうような、そんな場所。
自分も地下鉄に乗って目的地に向かったんだけど、時期が時期だけに車内の人たちのマスク着用率はほぼ100%。花粉症が流行りだしてからマスクは見慣れていたけど、あの風景はちょいと異常な感じがした。

で、帰ってから喉が痛くなったのでヤバイかな?と思ったが熱も出ずすぐに治まった。ここのところ涼しかったので調子が狂っただけのようだ。

画像はJR西でしか見られないひかりレールスター。残念ながら乗ることはできなかった。
駐輪場もう走ってる人もいるかもしれないけど、自分は暦通りだ。
ドラスタで予約したETCは何の音沙汰もないまま、週末と祝祭日のETC割引の期間に遠出することになるので、高くつくし渋滞もすごそうなので気分的にはあまり出掛けたくない。とは言え天気は良さそうなので出掛けないのももったいないので、テントを持ってセローで行こうと思っている。
それに先立って、週末に越谷のレイクタウンに行ってきた。ICIスポーツとmont-bellがあるので前から行きたいとは思っていたんだけどバイクが停められるかどうか分からなかったので敬遠していた。近くにあるのにわざわざ都内に行くのもどうかと思ってようやく行ってみたら、何箇所もある地上駐車場のゲートの脇には二輪用のバイパスがありちゃんと駐輪場もあって、経験的にこの手のショッピングモールは二輪は眼中にないことが多いのでびっくりした。

で、わざわざ出掛けて買ったのは前に曲げてしまったテントのペグを数本だけだったりする。

車内一応技術者なのであまり動かないんだけど、なぜかまた出張に行ってきた。

今度は300系に乗った。と書くと偶然っぽいが、実際には窓側の席が空いてなかったので、空いているひかりにわざわざ乗ったからだ(ちなみに名古屋~東京では豊橋以外に停車駅が変わらないので数分の差しかない)。

今のところ東海道新幹線は喫煙車両がありホームにも喫煙所があるが、今後はどうなることやら。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/20 うんにょ]
[02/19 Y2]
[11/28 うんにょ]
[11/27 Y2]
[10/25 うんにょ]
最新記事
(05/10)
(05/02)
(03/18)
(02/23)
(01/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雲如
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]