忍者ブログ
ONE-SLIPの別館
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
20110522.jpgGWでのツーリングの平均燃費は33.9km/lだったけど、高速で100km/h巡航(9割は95km/hで、90km/h以下にならない程度)を維持すると30km/lを大幅に割り込んでいた。関係ないけどセローで100km/hで走って壊れそうとか言ってる人はジェベル200で80km/hで走ってみると良い。壊れないことを不思議に思うこと請け合いだ。

今回ダートを走ることは無かったのでその部分の燃費はまだ分からない。自分の場合は車でも走行可能な道を行く程度なのでそれ程燃費が悪くはならないだろうけど。信号の少ない地方や山の中では34km/l辺りで、最高では36km/lだった。帰りの常磐道では地震で80km/h規制がかかっていたので燃費を測るために極力80km/hを維持して走った結果、燃費は34km/lだった。

FI仕様に比べると10km/l以上の差がある(乗り手で違いが大きいが、比較的大人しい走りをして体重が60kg前後の人=自分に近い人の結果を参照)ので、一年で2回はオイル交換をする人なら高くてもFI仕様の方を買った方が、大体1年でキャブ仕様との価格差がガソリンの差額で埋まる計算になる。

…という計算をして、地味にヘコんだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰です
久しぶりに覗いてみたら、何とセローになってたんですね。おいらも昨年TDM850から10年型FIに乗り換えました。
かるーく40キロを越える燃費にびっくりです。
tosibo 2011/05/27(Fri)00:15:58 編集
無題
ご無沙汰してます。
JEBELの方が見た目と燃費は良かったんですが、尻の痛さに負けました。
40km/lですかー。やっぱりFIにしておけば…。
うんにょ 2011/05/28(Sat)00:48:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/26 BagssjpGes]
[02/20 うんにょ]
[02/19 Y2]
[11/28 うんにょ]
[11/27 Y2]
最新記事
(03/18)
(02/23)
(01/07)
(11/13)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雲如
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]