忍者ブログ
ONE-SLIPの別館
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346

新しいカタナが発表された。
色々な意見が飛び交っているけど、アレはアレで良いと思う。Bandit 1250あたりが現行であれば昔風なデザインに出来たかも知れないが、今のGSXがベースだとフレームとエンジン上のエアインテークでデザインがかなり制約されるので、その結果ああいう感じになったんだろう。それでも3型や650もあってのカタナと考えれば納得できるカタチだ。今カタナに乗ってなければ買ってただろう。
ただ最初のカタナが日本刀を元にしていて、このカタナは日本刀よりGSX1100Sを元にしている事は残念な気がする。
なんだかんだ言って自分のカタナが一番格好良いんだが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれはあれで悪くない気がします。
何より運転楽そうだし。

ただ、賛否で言うと、日本だと否ばっかりでしょう。

来年辺りに新型乗ってると、それはカタナではない、といちゃもん付ける空冷乗りが
各地に発生しそうですよ。
何せ保守的な方が多いですからね(笑)

メーター、せっかくデジタルなのだから、
あの特徴的なアナログメーターを再現して欲しかったです。
あれもカタナの味だったのに。

お金があればサブで欲しいですね。
Y2 2018/10/09(Tue)16:05:18 編集
無題
> メーターを再現
これは自分もそう思いました。時計回りと反時計回りでカタナメーターにするか中と外で2重に表現するかしたら面白かったんですが。
GSXRのメータと同じというのは上のグレードと言うよりコストカットじゃないかと。
うんにょ 2018/10/10(Wed)00:42:25 編集
無題
お金はかけてないでしょう。
性能面で目新しさは全く無いし。
昔のカタナが出てきた時とは時代背景が
余りにも違うし、ハヤブサがフラッグシップである以上は、二台もいらないでしょう。
単なるGSX-Sの着せ替えバイク。
あと、日本人が好むものを金掛けて、
作ったとてもう数が出ませんから、
外人の好むものを作らないと商売にならない。

昔、カタナに乗ってるって言ったら、
ライダーでもない人が、外国で人気あったんだ、と
知ったかぶって話されました。

いえいえ、カタナが一番好きなのは日本人ですよ。
ロングセラーだったのも日本だけだし。

新型がどこまで受け入れられるか?ですね。
Y2 2018/10/10(Wed)01:17:51 編集
無題
多分GSX1000Sに+2~3割程度の価格差ならある程度台数が出ると思いますが、Z900RSのようにはいかないでしょうね。
正面から見るとボルドールに似てますが、大型のあのカテゴリは他メーカーの選択肢がありますし。
カタナらしく出足が良くてすぐに収束して短命に終わってしまうんじゃないかと思ってます。
うんにょ 2018/10/11(Thu)00:11:19 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/20 うんにょ]
[02/19 Y2]
[11/28 うんにょ]
[11/27 Y2]
[10/25 うんにょ]
最新記事
(03/18)
(02/23)
(01/07)
(11/13)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雲如
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]