忍者ブログ
ONE-SLIPの別館
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
ETC3月に注文したETCが入荷したのでドライバーズスタンド2りんかんで取り付けてきた。
注文したときはカタナに一体型が取り付けられるかわからないということだったので再度調べてもらう。店の人は一番確実なタンクに貼り付けることを提案してきたがそれは避けたかったので、あれこれ口を出してヨシムラのデジタルテンプメーターのステーのところにネジ穴を空けて、そこからETC用のステーを取り付けることに決定。デジテンはトップブリッジに移動させることに。ちなみに右ハンドル側はノーマルブレーキのリザーブタンクが邪魔かつフルード残量が見えなくなるのではじめから避けていたようだった。

別体型にしなかったのは、値段が高いこと、カタナはスペースの都合上車載工具を下ろす必要があること、カードの出し入れにシートの取り外しが必要になることを問題視したから。旅先でシートに載せた荷を解いてカードを取り出すなんて…と思っていたが、自分のクレジット会社ではETC専用カードが別に提供されるので結局は別体型でもかまわなかったが。
話は逸れるけど、別体型ってアンテナの方に電源を繋いでアンテナ-本体間で通電させて本体は固定しないでタンクバックとかに入れられるようにすれば良いのに。防水カプラとか普通にあるわけだし、問題ないと思う。

ドラスタでは取り付けは2時間かかるらしく、待ってる間に曇り~土砂降り~小雨を眺めることに。この日は朝から腹の調子が悪く店内のトイレで2回も大をしてして、タバコを5本も飲んでしまった。
2時間を少し回った頃に呼び出されて、ざっくりと説明を受けて完了。入荷の連絡を受けてすぐに申し込んだETC用のクレジットカードはまだ届いていないのでカッパを着てさくっと帰る。
できれば盗難対策のため取り外し可能にしたい(調べた範囲では問題無い様だった)ので、本当は取り付け位置や配線を調べておきたいところだったがさすがに青空整備は雨天の下では危険なので諦めた。
何よりも動作確認をしたいので来週末は晴れてくれることを願う(あとカードが届くことも)。

ドラスタでの取り付け料金はサイトに書いてある通りで、自分の場合は別にステー代が1,995円かかった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/20 うんにょ]
[02/19 Y2]
[11/28 うんにょ]
[11/27 Y2]
[10/25 うんにょ]
最新記事
(03/18)
(02/23)
(01/07)
(11/13)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雲如
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]