ONE-SLIPの別館
今日、もう昨日になってしまうが、キャブの同調をやった。
チェーンを交換したとき、店の人が確認のためカタナを走らせた後「エンジンが止まりそう」と言われた事がきっかけになって、伸ばし伸ばししていた作業にようやく手を付けた。
前に自作したバキュームゲージももう無いけど、ちょいとネジを回せば分かるだろうと(同期が取れるとエンジンの回り方がスムーズになって回転数が上がる)キャブレターを付けたまま調整しているうちに起点さえ分からなくなってしまった。結局汗だくになりながらキャブを外して目視で同調をすると言う、ここ数回と同じやり方になってしまった。
無駄の多いやり方だけど、ちゃんと結果は出せてエンジンの回転はスムーズになったし、アイドリング時の電圧も上がった気がする。
チェーンを交換したとき、店の人が確認のためカタナを走らせた後「エンジンが止まりそう」と言われた事がきっかけになって、伸ばし伸ばししていた作業にようやく手を付けた。
前に自作したバキュームゲージももう無いけど、ちょいとネジを回せば分かるだろうと(同期が取れるとエンジンの回り方がスムーズになって回転数が上がる)キャブレターを付けたまま調整しているうちに起点さえ分からなくなってしまった。結局汗だくになりながらキャブを外して目視で同調をすると言う、ここ数回と同じやり方になってしまった。
無駄の多いやり方だけど、ちゃんと結果は出せてエンジンの回転はスムーズになったし、アイドリング時の電圧も上がった気がする。
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