ONE-SLIPの別館
チェーンを530にコンバートする準備として、パーツを調べてた。
スプロケはSUNSTERでもAFAMでも調達できるようだったが、ドライブスプロケットにスチール(鉄)がラインナップされているAFAMのコンバート用の品番を調べてからバイク屋に相談に行った。
今まで迂闊にも知らなかったんだけど2年ほど前にKENZが市内に移転していたようなので、ここに作業をお願いすることにした。家からは近くないけど、何とか歩ける範囲にこういう店ができたのは正直ありがたい。
お店に調べて貰ったところ、ドライブ側は在庫があるのですぐに取り寄せができるが、ドリブン側はスチール製は人気が無いので在庫がなく次に在庫が出てくるのはいつになるかわからない状況のようだった。財布的にも残念だが何時手に入るかも分からないものを待ち続けるのもつらいので、アルミで我慢することにした。せめて金ピカは避けて色なしにして貰おうとしたら、これは加工が別になるらしく+2,000円かかる上に暫く待たされることになるとのことなので仕方なく金のアルマイトのものになってしまった。
なるべく定番の組み合わせにならないよう、スチールのスプロケットやRKの黒チェーンを調べたのに結局ありがちな選択になってしまった。
スチール製のが無い時点でSUNSTERにしても良かったことに注文してから気付いた。
スプロケはSUNSTERでもAFAMでも調達できるようだったが、ドライブスプロケットにスチール(鉄)がラインナップされているAFAMのコンバート用の品番を調べてからバイク屋に相談に行った。
今まで迂闊にも知らなかったんだけど2年ほど前にKENZが市内に移転していたようなので、ここに作業をお願いすることにした。家からは近くないけど、何とか歩ける範囲にこういう店ができたのは正直ありがたい。
お店に調べて貰ったところ、ドライブ側は在庫があるのですぐに取り寄せができるが、ドリブン側はスチール製は人気が無いので在庫がなく次に在庫が出てくるのはいつになるかわからない状況のようだった。財布的にも残念だが何時手に入るかも分からないものを待ち続けるのもつらいので、アルミで我慢することにした。せめて金ピカは避けて色なしにして貰おうとしたら、これは加工が別になるらしく+2,000円かかる上に暫く待たされることになるとのことなので仕方なく金のアルマイトのものになってしまった。
なるべく定番の組み合わせにならないよう、スチールのスプロケットやRKの黒チェーンを調べたのに結局ありがちな選択になってしまった。
スチール製のが無い時点でSUNSTERにしても良かったことに注文してから気付いた。
PR
この記事にコメントする