ONE-SLIPの別館
膳は急げ、と言う事でチェーンとスプロケットを530に変更した。ノーマルのフロント15丁-リア42丁(二次減速比 2.80)から、標準コンバートの17丁-リア48丁(二次減速比 2.82)と、ほぼ同じ設定にした。
カタナはトルクもあるし、ノーマルは結構ローギアードな感じがするので減速比を変えても良いかと思ったけど、ノーマルが気に入らないわけじゃないし、燃費以外のメリットも感じられなかったので慣れている減速比のままにした。
多目の丁数で合わせたので予想通りチェーンケースとの隙間もあまり気にならない。色はあまり気に入ってないけど、まだ取っていない夏休みのツーリングの前までに慣らしを終える事を考えると、注文の変更ができなかったので仕方が無い。
乗り味とかはまだ良く分からないが、新品に交換したことの影響が大きすぎる。一番良いところはチェーンが小さくなったので清掃が楽になって、ケミカルの消費も抑えられる事。
PR
この記事にコメントする