忍者ブログ
ONE-SLIPの別館
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
3回の週末を費やして、ようやく刀のFブレーキのオーバーホールを終えた。09022-1.jpg
ピストンを外せなくてストレートでピストン外し工具を買いに行ったり、キャリパが割れなくて無理をしたらネジをなめてバイク屋に持ち込んだりと、ありがちなトラブルを起こしたおかげで時間がかかってしまった。
購入してからFブレーキのOHは初めてだった。シールのゴムはだいぶ硬化していたものの液漏れもパッドの偏りも無くまだ使えそうな感じだったが、終わった後に少し乗ってみたらブレーキのタッチが劇的に変わった。
シールが新しくなったせいかストロークの幅が増えて、と言っても緩くなったわけじゃなくて、握り込む分だけ効いてくる感じで今までの狭いストロークを握力でコントロールしていた状況が改善された。

とりあえずこの冬の大きな整備はこれだけで、今後はベアリング周りの整備の予算が確保できたらそちらをやる予定。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/26 BagssjpGes]
[02/20 うんにょ]
[02/19 Y2]
[11/28 うんにょ]
[11/27 Y2]
最新記事
(03/18)
(02/23)
(01/07)
(11/13)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雲如
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]