ONE-SLIPの別館
週末にジェベル200の購入手続きをした。
使用目的を考えるとどちらも一長一短があるので最後まで200か250か悩んだ。決定打になったのは値段だ。250ccクラスがメーカーを問わずほぼ全滅状態になりオフ車は400ccクラスも元々少ないせいか相場が上がっているようだ。
最初はDJEBEL250かDF200が候補だったけど、DFは車高、シートの材質が200とは異なるようで、買い替えの原因となった関節や尻が痛む可能性が高いので諦めた(昔SX125に乗っていたので、ほぼ同じDJEBEL200は恐らく大丈夫)。
「結局スズキ車か」とゆーことを言われたが、カタナ好きであってもスズキ党ってわけじゃない。でも全然予想していなかった理由でヤマハのセローを降りることになって、党とか言うより呪いとか運命とか言う方が合ってる様な気がしてきた。
大きなトラブルが無く駄目になるまでカタナを乗り続けることができた後、スズキ車という選択肢があれば良いとは思う。
使用目的を考えるとどちらも一長一短があるので最後まで200か250か悩んだ。決定打になったのは値段だ。250ccクラスがメーカーを問わずほぼ全滅状態になりオフ車は400ccクラスも元々少ないせいか相場が上がっているようだ。
最初はDJEBEL250かDF200が候補だったけど、DFは車高、シートの材質が200とは異なるようで、買い替えの原因となった関節や尻が痛む可能性が高いので諦めた(昔SX125に乗っていたので、ほぼ同じDJEBEL200は恐らく大丈夫)。
「結局スズキ車か」とゆーことを言われたが、カタナ好きであってもスズキ党ってわけじゃない。でも全然予想していなかった理由でヤマハのセローを降りることになって、党とか言うより呪いとか運命とか言う方が合ってる様な気がしてきた。
大きなトラブルが無く駄目になるまでカタナを乗り続けることができた後、スズキ車という選択肢があれば良いとは思う。
PR
この記事にコメントする