忍者ブログ
ONE-SLIPの別館
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
まだ全部決まったわけでは無いけど、MT-25の盗難のその後のあれこれ。
自分が契約している盗難保険では保険を使うと車両が保険会社のものになるという事以外に、保険金が車両の購入費としてのみ支払われるという条件がある。自分は降りる気も無く2台目の必要なので問題ないが、盗難が原因でバイクを降りる人も少なくないので、何かあったら別の事を始める資金にする可能性を残したいならZuttoRideのように紐付けが無い保険を選んだ方が良い。
MT-25は今年の冬ごろに乗り換えようかと考えていた所だったので、セロー250に戻ることにして手配をバイク屋に依頼した。普段の足としてはやはりセローの方が使い勝手が良いことに加え、最近はアジア向けに組織的な盗難があるとは言え比較的盗難に遭いにくいオフ車ということが決め手。
あと、挙動がおかしくなって捨ててしまったが数年ぶりにアラーム付きのロックを導入することにした。アラーム付きはちょっとした振動や接触でアラームが鳴ってしまい、不在だとアラームを止められずに近所迷惑になってしまうというのがあるが、今のところは出先で停めた時に使うことが前提なのであまり問題にならないと思う。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/26 BagssjpGes]
[02/20 うんにょ]
[02/19 Y2]
[11/28 うんにょ]
[11/27 Y2]
最新記事
(03/18)
(02/23)
(01/07)
(11/13)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雲如
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]