忍者ブログ
ONE-SLIPの別館
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
うめもどき作例(F2.8、1/2000)としては残念な一枚だけど(近くで焚き火をやっていて、撮り始めたら煙にまかれてしまった)。

解像度が高く、ボケも良い感じ。さすがFA35の廉価版(?)だ。単焦点はMF以来だからずいぶん久しぶりになる。

考えてみたら自分はあまりスナップ的な使い方をしない方だったから、単焦点の出番が少なかったコトを思い出した(特にPENTAXはAPS-Cなので、フィルムの標準の50mmだと使い勝手が悪い)。多分これもツーリングに持っていくことは無いだろう。お金と積載能力と衝撃・振動対策が揃っていればレンズを何本も持って行きたいけど、それはパニアケースつけても最後のは完全にはできないし。

自分のことはともかく、コストパフォーマンスはダントツに良いレンズである事は間違いない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新レンズいいですねぇ。新しいレンズ買えませんけど。最近ストックフォトに写真をアップして小銭を稼ごうと考えて登録だけしたんですが、なんと画像の解像度が600万画素クラスのでは駄目でした。ソフトの補間サイズアップも駄目。最低1000万はないと駄目な様子なんですよ。最新のk-rも触ってみましたが、シャッターの歯切れがペンタとは思えない位いいですよ。k-5もしかりです。ボディのしっかりさはいいですし、最近は動画も撮れるので、違った楽しみ方ができます。ある人のyoutubeの北海道ツーリング映像、映像がかなり綺麗だったので、カメラ何か質問したら、EOS5DMk2でした.アマチュアもいいもん使ってますよねぇ。
Y2 2010/12/07(Tue)02:54:20 編集
無題
自分の場合、20年以上写真撮ってる割にロクなレンズ持ってないので…。ちなみに純正の単焦点は初めてです。このサイズに慣れるとフルサイズは大きいのでFA35は諦めました。どーしてもこれより4k円以上出さないとFA35は落とせないので。1000万画素以上ってどんだけ、と思いましたが最近はプリンタでA4とかに出す方が普通なんですよね。
うんにょ 2010/12/08(Wed)01:22:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/20 うんにょ]
[02/19 Y2]
[11/28 うんにょ]
[11/27 Y2]
[10/25 うんにょ]
最新記事
(03/18)
(02/23)
(01/07)
(11/13)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雲如
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]