忍者ブログ
ONE-SLIPの別館
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
Avand初めてOGKのavand 2というジェットヘルメットを買ったので簡単にレビューを書いてみる。
内装は今の新幹線(清潔で機能的だが高級感は無い)のようだ。クールマックスはサラッとした肌触りで悪くない。気のせいかも知れないが塗装も薄いのかSHOEIやAraiに比べると色も安っぽい感じだが、この辺は値段相応といったところか。
SNELL規格以外のヘルメットも初めて。一応SG規格(旧JIS規格)だし、それなりに走るときはジェットでは無くフルフェイスを使うので良しとした。
ジェットは10年ほど前に数回使っただけだったのでほぼ初めてみたいなものだけど、チンガードが無いだけでずいぶん心細い感じがする。ヘルメットを被ったり脱いだりする際に眼鏡をかけ直す必要は無いが、その度に眼鏡がずれる。
自分の頭はSHOEIでもAraiでも痛みを感じることが無い平均的な形のため、OGKでも被り心地に問題は無かった。ベンチレーションも良く効くし、一般道での速度域では風切り音が低く抑えられている。これは今使っているのがAraiのTourCross2のように音が出やすいものとSHOEIのX-9(廃版したが、買い置いて今年卸した新品だ)と若干古いモデルなので、メーカーや種類の差というより時間経過による基本性能の向上の結果かもしれない。
総じて費用対効果という点では十分だけど、アフターパーツの値段がSHOEIやAraiと変わらないことと、付属の袋が使い難いところがやや残念だ。

ちなみにジェットを買ったのは、寒く乾燥した時期にヘルメットを被ったり脱いだりしていると内装が触れる頬骨のあたりの皮膚が荒れるようになってしまったからだったが、先日早朝に走ったら、フルフェイスに比べるとかなり風があたるので非常に顔が寒かった。コレでは冬に被る気になれない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
むむむ、同じメットを持ってますよ。
2です。色は赤ですが。

持ってるの知ってませんよね?

趣向が似るのか(笑)
Y2 2012/10/18(Thu)04:42:37 編集
無題
システムヘルメットを持ってるって事は知ってましたが…。

地味な色を好む辺りが違いですね。
うんにょ 2012/10/19(Fri)00:40:18 編集
無題
最初はガンメタあたりにしようかと思ってましたが、
今年はラッキーカラーが赤ということで
思い切って赤にしました。

そりゃそうと前だけミシュランのパイロットアクティブにしましたが
予想外にいいです。
柔らかく、癖がなくて。
冬場暖まるまでがどうかはわからないですが以前のマカダム50は冬場暖まるまでグリップしませんでしたからね。



たまには石橋以外もよいのではないかと思いますが…。
Y2 2012/10/20(Sat)18:29:48 編集
無題
そうそうTNKの260kmホワイトメーターなんかも
最近交換しましたよ。

が、そろそろエンジンオーバーホールしないと。
Y2 2012/10/20(Sat)18:30:57 編集
無題
今年の春先に54,000kmくらいでオーバーホールの相談をしましたが、まだ必要ないとのことでした。
人によって違うとは思いますが、ご参考まで。
うんにょ 2012/10/22(Mon)01:01:32 編集
無題
うちのは腰上と下の部分からオイルが漏れてます。かなり。だだ漏れってほどではないですが。完治するには上をバラさないと無理でしょう。まぁ腰上オーバーホールです。距離的に76000、77000になってきましたのでそろそろという感じですが、踏ん切りが付かずにいます。
バラすだけばらしといて後から考えてもいいんですけどね。
どうするか。踏ん切りつかないのはバラしたことのない領域だからだと思います。
Y2 2012/10/25(Thu)21:07:29 編集
無題
ウチのは上はヘッドカバーの所だったのでガスケット交換、下はボルトが緩んでいたので増し締めで治まりました。
排気口近くも若干ありますが、滲みだけなので気にしないようにしてます。
うんにょ 2012/10/26(Fri)01:31:42 編集
スーパーコピーブランド専門店
人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店私達は長年の実体商店の販売経験を持って、先進とプロの技術を持って、高品質のスーパーコピー時計づくりに 取り組んでいます。最高品質のロレックス時計コピー、カルティエ時計コピー、IWC時計コピー、ブライトリング時計コピー、パネライ時計コピー激安販売中商品の数量は多い、品質はよい。 }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-7300.html
BagssjpGes 2024/02/26(Mon)07:13:05 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/26 BagssjpGes]
[02/20 うんにょ]
[02/19 Y2]
[11/28 うんにょ]
[11/27 Y2]
最新記事
(03/18)
(02/23)
(01/07)
(11/13)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雲如
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]