忍者ブログ
ONE-SLIPの別館
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
スパークプラグ二週間ほど前にパイロットジェットのOリングを交換してアイドリングは落ち着くようになったが、始動性がだいぶ悪くなった。

何度かチェックして、燃料系の詰まりも見当たらず、何処からか空気が入り込んでいる部分も見当たらなかった。この二つを除くとエンジンが暖まっている時やアクセルを開けているときは問題ないことから、原因はスロー系の何処かに間違い無いとは思いつつも何処が悪いのかは分からなかった。

正直手詰まりだったが、ふとmantaさんとプラグの話をしたことを思い出して焼け加減を確認してみた。すると写真のようにやや焼け気味だった。自分は燃費を良くしようと回転を上げずかぶらせ気味になることがほとんどなのに真っ白だったので、これは混合気が薄いんじゃないかとパイロットスクリュの戻しをジェベル200の規定値である1と1/2回転から2回転弱まで増やしてみた。

エンジンをかけてみると少し良くなった気がするので、この状態でしばらく様子を見てみるつもりだ(ただ、アイドリングが高くなりすぎのような気がするので1と3/4回転あたりまで戻す予定)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/10 うんにょ]
[07/08 うぜう]
[02/20 うんにょ]
[02/19 Y2]
[11/28 うんにょ]
最新記事
(03/04)
(02/19)
(02/11)
(01/30)
(01/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雲如
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]