ONE-SLIPの別館
何度かチェックして、燃料系の詰まりも見当たらず、何処からか空気が入り込んでいる部分も見当たらなかった。この二つを除くとエンジンが暖まっている時やアクセルを開けているときは問題ないことから、原因はスロー系の何処かに間違い無いとは思いつつも何処が悪いのかは分からなかった。
正直手詰まりだったが、ふとmantaさんとプラグの話をしたことを思い出して焼け加減を確認してみた。すると写真のようにやや焼け気味だった。自分は燃費を良くしようと回転を上げずかぶらせ気味になることがほとんどなのに真っ白だったので、これは混合気が薄いんじゃないかとパイロットスクリュの戻しをジェベル200の規定値である1と1/2回転から2回転弱まで増やしてみた。
エンジンをかけてみると少し良くなった気がするので、この状態でしばらく様子を見てみるつもりだ(ただ、アイドリングが高くなりすぎのような気がするので1と3/4回転あたりまで戻す予定)。
PR
この記事にコメントする