ONE-SLIPの別館
セローで腰周りにダメージを負う件だが、ネットで色々と調べてみた。
まず、セローは設計上一般的なオフロードに比べるとバックステップ気味なので膝の曲がりがキツイそうだ。これは同系統のエンデューロ系の車輌のステップを使うことである程度改善されるらしい。
昔はセローよりフロントステップ(ステップが5cmほど前になる)なTT225のステップがよく使われていたらしいが、流石に古いバイクなので片方のステップは欠品になってしまっている。TT225に近いBRONCOのステップは在庫があるが、こっちは部品はあるもののセローに取り付けた例を見つけることはできなかった(ちなみにYAMAHAはココで部品の在庫や値段を調べることができる。SUZUKI車しか知らない自分としてはYAMAHAのサービスの良さにビックリだ)。
上手くBRONCOのステップを取り付けることができたとして、膝の曲がりの問題への対処が自分のような足の付け根の曲がりに効果があるのかどうかが分からない。ただ、ジェベルと一番違っているステップの位置を変えることでだいぶ改善されると予想している。
ステップは左右で10K円を超えるし、ブレーキとシフトペダルもステップに応じて改造する必要があるので結構な出費になりそうだ。改造するにしても、問題が改善しなかった場合には手放すことになるのでノーマルに戻せるよう車体側には手をつけない改造をしてもらわないといけない。
幸いそれ程遠くない場所にYSPがあるので、週末に取り付けの可否の確認と改造した場合の見積もりをしてもらうつもりだ。良いバイクなので何とか乗り続けたいと思う。
まず、セローは設計上一般的なオフロードに比べるとバックステップ気味なので膝の曲がりがキツイそうだ。これは同系統のエンデューロ系の車輌のステップを使うことである程度改善されるらしい。
昔はセローよりフロントステップ(ステップが5cmほど前になる)なTT225のステップがよく使われていたらしいが、流石に古いバイクなので片方のステップは欠品になってしまっている。TT225に近いBRONCOのステップは在庫があるが、こっちは部品はあるもののセローに取り付けた例を見つけることはできなかった(ちなみにYAMAHAはココで部品の在庫や値段を調べることができる。SUZUKI車しか知らない自分としてはYAMAHAのサービスの良さにビックリだ)。
上手くBRONCOのステップを取り付けることができたとして、膝の曲がりの問題への対処が自分のような足の付け根の曲がりに効果があるのかどうかが分からない。ただ、ジェベルと一番違っているステップの位置を変えることでだいぶ改善されると予想している。
ステップは左右で10K円を超えるし、ブレーキとシフトペダルもステップに応じて改造する必要があるので結構な出費になりそうだ。改造するにしても、問題が改善しなかった場合には手放すことになるのでノーマルに戻せるよう車体側には手をつけない改造をしてもらわないといけない。
幸いそれ程遠くない場所にYSPがあるので、週末に取り付けの可否の確認と改造した場合の見積もりをしてもらうつもりだ。良いバイクなので何とか乗り続けたいと思う。
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