忍者ブログ
ONE-SLIPの別館
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288

Y's Gearはコスパ最高、ただ小さいので効果も小さ目(商品説明にわざわざ伏せ姿勢時とある)。マジカルレーシングのスクリーンはこのサイズを付けるならR25で良くね?というのと値段が高いので候補外。MRAはハンドルにステーを取り付けるので躊躇していた。
などなど悩んだ結果バイク本体と合った直線的なデザインで、Y'sを除けば普通の値段のPuigのスクリーンを選択。大手通販では出てなくて直販(代理店経由?)のみの扱いのためか人が買ったら一割引でWebikeで取り扱いが…ネットにはレビューが無いので人柱になるつもり。
取り付けはまずカウル(?)の2本のボルトを外して、カラーを間に挟んで逆三角形のベースプレートを固定する。底辺側はこの2本のボルトで固定するが頂点は固定せずカウルにシリコンのクッションを貼り付ける。強度的な問題は無いだろうけど、シールだけにそのうち剥がれてカウルにキズがつきそう。その頃にはキズの一つや二つは気にならなくなっているだろうけど。
スクリーンはベースプレートの頂点にボルトを3本締めるだけなので、全部で10分程度の時間と六角レンチ2本で終わる。最低限の部品で取り付けられているのですっきりしているところが良い。買ったのはライトスモークだけど、サイトのサンプルより明るかったのでスモークにしておけば良かった。
一般道を40㎞位で走っているときは元々風もあまり強くないので効果を感じない。まだ慣らし中なので高速を100㎞/h弱で20㎞走っただけだけど、この速度域ではスクリーンが無い状態と比較して明らかに風が当たらなくなった。風効果は胸辺りまで。やっぱりスポイラーではないからこのサイズではY'sと同じように伏せた姿勢での効果といった所。
ちなみにセローにスクリーンを付けて高速を走った時は風の抵抗でエンジンが苦しくなっていたが、さすがに倍近い出力のMT-25ではそういったことは無かった。


夜には左右の折れている部分にヘッドライトの光が映り込むことがわかった。視界に影響はないけど気になる人は気になるかも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/26 BagssjpGes]
[02/20 うんにょ]
[02/19 Y2]
[11/28 うんにょ]
[11/27 Y2]
最新記事
(03/18)
(02/23)
(01/07)
(11/13)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雲如
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]