忍者ブログ
ONE-SLIPの別館
[413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403

先日の記事の翌年の連休。サクッとキャブ仕様セロー250に乗り換えて東北へ。写真はどこかの果樹園の間から月山方面を撮ったもの。ジェベル200からの乗り換えなので、バイクの世代自体が違うこともあってセロー250の出来の良さに感動した(ただ225の方が良かった気もしていたけど)。

この年の積雪は例年並みで、前回の記事の雪が盛り上がっていた道は通れる状態になっていた。



山形は神社仏閣や古い家などではこの樹種の枝垂れ桜が多い。被写体として以外にはソメイヨシノに興味がない自分としては枝垂れや八重の多い地方が好きだ。

連休中なのに運良く会津若松市内に宿が取れたので数年ぶりに若松城に行った。復元天守には興味がないので縄張りとか歩いてた。このあと鶴乃江酒造に行ってここのお酒に惚れ込んだ。日本酒は好きだけと強くはないのでちょっと試飲させてもらっただけでへべれけになってしまった。

会津若松と猪苗代湖にある背あぶり山付近。雰囲気が良かったので後に友人らとキャンプに来たけど、残念ながらキャンプは雨だった。

猪苗代湖と郡山の間の御霊櫃山から郡山方面を見たところ。御霊櫃山は狭くて急な(でも路面状況はまずまず)御霊櫃峠から10分も歩けば登れる山で、周囲に山があるものの猪苗代湖と郡山の両方が望めるスポット。

山頂はこんな感じ。周囲にはもっと高い山があるので、登山する人にとってはピークの一つに過ぎないけど、ツーリングで立ち寄るには丁度良い場所ではあるものの、やや行きにくい。マップルには県道9号からの分岐が書いてあるけど、目立たないのと道が細いので間違える可能性が高いので注意が必要だ。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/24 Brantbut]
[04/23 KirbyOweva]
[04/23 bbagokGes]
[02/26 BagssjpGes]
[02/20 うんにょ]
最新記事
(03/18)
(02/23)
(01/07)
(11/13)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雲如
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]