忍者ブログ
ONE-SLIPの別館
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406

明日から連休だが、無視したくても旅先から「来るな」とまで言われてしまうと無理に行こうとは思えない。ので、また前回に続いて過去の連休の写真を貼る。これも前回と同じ年で、連休の翌々週くらいにセローで行ったところをトレースするようにカタナで行った時のもの。
これは何度かこのブロクでも載せたけど、長野の国道406号の白沢洞門を白馬方面に抜けたところ。R406は鬼無里に入ってシバラクすると3桁国道にふさわしい狭くて曲がりくねった道になるけど、トンネルを抜けると、それまで戸隠の山塊に塞がれていた視界が急に開けて目の前に日本アプルスが現れるという、実際に走ってみるとたまらない変化が味わえるので完全に癖になってしまった。

こちらは最初の写真の前日の埼玉から向かう途中の志賀高原での一枚。このときは晴天だけど雲が多く、この先の渋峠の周辺は霧というか雲の中だったけど手前は非常に展望が開けていた。特に雲が山に影を落とすなんて、自分の住んでる地域では絶対に見れないので楽しい。



戸隠から鬼無里へ向かう県道36号にある大望峠の展望台からの日本アルプス。朝が早すぎて雲が晴れていないけど、天気が良ければやや遠いけど日本アルプスと戸隠山が一望できる。なお、県道36号はここ以外にはあまり展望の良い場所はなかったりする。

白馬の姫川の河原から撮った一枚。橋の上からより煽るように撮れるし、姫川の周辺はバイクを止めても邪魔にならないスペースがある(撮影スポットまでは当然歩くが)ので横着しないほうが良い。

白馬を南北に縦断する国道148号付近は駅の周り以外は田畑が多い。連休から2週間程度でそれまで茶色が強かった地面にもあっという間に緑になっていた。

大町の国道148号と並行して走る県道325号で撮ったカタナ。結構このアングルは好きだったりする。鹿島川とも並行するこの道は、短いけど国道や路線より一段高いところを通っているだけにちょっと違う雰囲気がある。

大岡の北アルプス一望の里の展望箇所から撮ったもの。ここからの眺めも非常に宜しいが、この周辺の道路が非常に走り応えのある道なのでただ走るだけでも十分楽しい。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/20 うんにょ]
[02/19 Y2]
[11/28 うんにょ]
[11/27 Y2]
[10/25 うんにょ]
最新記事
(05/02)
(03/18)
(02/23)
(01/07)
(11/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雲如
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]