忍者ブログ
ONE-SLIPの別館
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398

先月にDR-ZのタイアをROSSO IIからPILOT STREET RADIALに交換した。ROSSO IIは中古で購入時に7分山くらいだったけど、すぐにコケたのと8年前のタイアだったので信用しきれず勿体ないが新しいタイアを履くことにした。
12月に購入して冬の間はそれ程山道を走ることなく、交換して早々コロナ禍で出かけられなくなったため比較もまともなレビューもできないが、公道を普通に走るだけなら差は感じられない。レベル的にはROSSO IIの方が上だけど、リリース時期も鮮度もPILOT STREET RADIAが上だということはあると思う。
ちなみに2台めは盗難保険がお得なことからずっとレッドバロンで買い替えていたが、今回始めてタイア交換を頼んで意外とタイアもお得な事を知った。工賃はタイヤ専門の店や用品店には及ばず、普通のバイク屋と同じ程度だが意外とタイアが安い。話を聞いたところその店での購入でも代理店などからすれば400店舗を所有する会社への販売になるため、大手の通販サイト並の仕入れになるそうだ。
今回は比較的リーズナブルなタイアを選んだので然程でもなかったが、タイアの単価が高ければ割引額も大きくなるのでかなりお得になる。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/20 うんにょ]
[02/19 Y2]
[11/28 うんにょ]
[11/27 Y2]
[10/25 うんにょ]
最新記事
(05/02)
(03/18)
(02/23)
(01/07)
(11/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雲如
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]