忍者ブログ
ONE-SLIPの別館
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

写真は記事とは関係ありません。
車検を受ける際、多分大丈夫なはずだけど念のためヘッドライトをLEDからハロゲンに戻した。それは良かったんだけど、カウルの脱着にはその前にカウルの下のサイドカバーを外す必要があるが、その爪が折れてしまった。
一応バイク屋には車検に合わせて修復をお願いしたけれど、直っても元のようには持たないので新しい部品がほしいところだが、すでに廃盤になっている。
たまにヤフオクにデッドストックが出ることもあるが、大抵はブライトシルバーメタリックで、ファイナルのソニックシルバーメタリックはほぼ無い。中古も同様だし、下手すると自分の刀より古い部品の可能性があるのでいつまで持つか分からない。リプレース品はカーボンで、塗装するのもなぁ…ということでイギリスさんにお世話になることにした。
SUZUKI UKはVINTAGE PARTSを扱っていて、試しに買い物を進めて行ったら普通にyour countryと海外発送も対応していたので買ってみた。いつ来るか分からないけど、ちゃんと届くようなら最後の選択肢としてはありかと思う。
PR

昔の北海道ツーリングの記事をあげていたけれど、ペースが遅すぎて春になってしまった。この写真も3月末に秩父に行った時のものとだいぶ遅い。とは言え凍結の心配をしなくても山に入れる季節になった。

今年の桜は早いほうだと思うけど、先月末の秩父は桜はまだで桃が満開だった。

知床峠を越えて、R335を南下中に振り返ったところ。北の方は風が強く海岸近くの海水は砂が巻き上がって白くなっていた。

別海町のR243。延々と直線、ということは無いけれど丘で先が見えなくなるまで真っ直ぐな道だったので撮ったもの。

望郷の岬公園から見た納沙布岬灯台。夕方手前くらいの時間帯だからか、ここもほとんど人出がなかった。

北方館のモニュメント。

R243で弟子屈方面に向かう途中。夕陽の写真が欲しかったんだけど、西の空に雲が出てしまった。

夕陽をバックにカタナを撮りたかったが果たせず。

地元のおっちゃんには美幌峠よりもお勧めと言われた藻琴山の展望台からの屈斜路湖。ここは以前にも来ていたが、その時は曇天で、この写真のように天気が良ければ大抵はきれいに見える。

展望台の駐車場。この年は車もバイクもそこそこ見ていたのに、何故かボッチ的な状況になってしまうことが多かった(中国系の観光客が増えだしてからはまた状況が変わってしまったけど)。

今は知床五湖パークという呼び方になっている知床五湖の国立公園。いかにも地方の自然公園的なしょっぱい施設だったのが、すごく立派になっていて驚いた記憶がある。この先のカムイワッカ湯の滝はBanditで行ったきりだ。

北側から知床峠を望む。自分的には北海道屈指のワインディングで一番好きな道だけど、南北の海沿いが晴天でも峠は霧や雨だったりと、写真のように羅臼岳の向こうまで青空が見えるような天気は何度か行っているがこの時だけだ。

知床峠の駐車場から。無人ではなかったけど、大体記念写真を撮っている人が絶えない峠の碑の周りが空いている程度には人が少なかった。
DR-Zに使っているデカールはBoston Decal Worksと言うところのものなんだけど、今見たらAmazon.comでは取り扱いが無くなっていた。米国ではまだ販売しているとは言え、発売から15年以上経って、モデルチェンジもされてなければ無くなりもするか…。

屈斜路湖。美幌峠を越えてくると道東に来たなと感じる。最近はそうでもなさそうだけど、北海道で、道東はツーリングのメッカという印象が強い。

美幌峠の道の駅から撮ったもの。植生が笹になって、本州だと標高が高いという感覚だけど、北海道だと峠道のRも緩いし、市街からそんなに登ってはいないので違和感がある。

その後あちこち寄ったけど、そこは飛ばして摩周湖。撮った中で一番青かった写真。北海道でもそこそこ雨に降られているけど、霧などで摩周湖が見れなかったことは今のところない。

開陽台は北海道ツーリングスポットの上位だと思ってたんだけど、入れ違いで2台ほどバイクを見ただけで、ライダーは自分一人だった。

ぼっちらしい哀愁が漂う一枚。でもカタナはかっこいい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/26 BagssjpGes]
[02/20 うんにょ]
[02/19 Y2]
[11/28 うんにょ]
[11/27 Y2]
最新記事
(03/18)
(02/23)
(01/07)
(11/13)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雲如
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]