忍者ブログ
ONE-SLIPの別館
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19

前回の続き。佐多岬まで行った帰路で撮ったもの。カタナが綺麗かどうかは分かりにくい写真だけど、10年以上前なので。この時は運が良かったのか、ここぞという場所では周囲に車が少なく、快適に走ることが出来た。最近は車も増えたし、コロナ禍では流石に無くなったが、「こんな所を?」と思うような場所まで観光バスが入ってきたりと、走り難くなった気がする。
PR

四国の話をしていたので、前に四国に行った時の写真をいくつか。
夏の石鎚スカイラインは青々として気持ちが良かった。悪路はあまり気にしない方だけど、カタナでここまで来るのは結構しんどかったけど、時期をずらした平日ということと、今ほど人が来なかったのでまだマシだった。

石鎚スカイラインから見た石鎚山。面河渓の方に下ったあたりは2車線の走りやすいワインディングだけど、この写真のように石鎚山が見通せるあたりは1車線程度の狭い道なので対向車に気をつけつつ走る必要がある。

早明浦から県道16号で高知方面へ向かう途中。山の合間から海が見える。ぱっと地図を見て、なんとなく長野の立科を走るR142くらいの道だと思いこんでいたらめっちゃ山道で、さすが四国と思い知らされた。

剣山かどうかは山に詳しくない自分にはわからないがR438かR439の南に見えた山。東北だとこの時期は雪が残っていて風情があるが、西の方だと雪はなく山頂近くは新緑もないと少し寂しい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/20 うんにょ]
[02/19 Y2]
[11/28 うんにょ]
[11/27 Y2]
[10/25 うんにょ]
最新記事
(05/02)
(03/18)
(02/23)
(01/07)
(11/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雲如
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]