忍者ブログ
ONE-SLIPの別館
[441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431

普通にツーリングに行ったと書いたが、行った場所は夏に台風などで行けなかった四国だ。例年ならGWやお盆はまず船を取るのが難しいが、現状ではそこまで混まないこと、若干料金が安いこと、ロングツーリングをしていないDR-Zで向かった。写真は南阿波サンラインからの分岐で撮ったもの。この時にはタンクのグラフィックは間に合わなかった。
なお、家で写真を見直して、前にカタナで行ったときもここの分岐で間違えていたことを思い出した。



せっかくの南阿波サンラインは通行中にわか雨に降られ、牟岐に抜けたところで雨が止むというタイミングの悪さ。雨上がりの砂美の浜は綺麗だったけど、いい道はドライな状況で走りたかった。

DR-Zで行ったので山手のカタナだとキツイ道を走ろうとR193を北上した。写真の箇所はたまたま道が広いが、R193もR439に負けないくらいの酷道だった。あちらより路面は荒れてないが中央に苔があり、雨上がりだとかなり気を使うことになった。

そして四国は大抵川の水が澄んでいたことを思い出した。本州だと和歌山南部とかじゃないとこういうのはなかなか見れない。

こちらはR439でたまたま開けた所。悪路は苦手ではないけど、一車線の道路でも長野や東北と違って路側帯や広い部分が極端に少ないので対向車への警戒を解くことができず見通しも悪いのでカタナだと難儀したと思う。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/20 うんにょ]
[02/19 Y2]
[11/28 うんにょ]
[11/27 Y2]
[10/25 うんにょ]
最新記事
(05/10)
(05/02)
(03/18)
(02/23)
(01/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雲如
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]