忍者ブログ
ONE-SLIPの別館
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24

緊急事態宣言の期間が延長されるのは確実っぽく、車検に合わせて色々整備をしていたので以前に購入していたLEDのブレーキランプの交換くらいしかすることが無かったので、交換してそのままバッテリーも外した。
スペインやフランスやアメリカで流行ったとき、2週間後に日本も~とか言っていた人がいるが2週間後ってどんだけ先なんでしょうね、と皮肉りたくなる。
PR

明日から連休だが、無視したくても旅先から「来るな」とまで言われてしまうと無理に行こうとは思えない。ので、また前回に続いて過去の連休の写真を貼る。これも前回と同じ年で、連休の翌々週くらいにセローで行ったところをトレースするようにカタナで行った時のもの。
これは何度かこのブロクでも載せたけど、長野の国道406号の白沢洞門を白馬方面に抜けたところ。R406は鬼無里に入ってシバラクすると3桁国道にふさわしい狭くて曲がりくねった道になるけど、トンネルを抜けると、それまで戸隠の山塊に塞がれていた視界が急に開けて目の前に日本アプルスが現れるという、実際に走ってみるとたまらない変化が味わえるので完全に癖になってしまった。

こちらは最初の写真の前日の埼玉から向かう途中の志賀高原での一枚。このときは晴天だけど雲が多く、この先の渋峠の周辺は霧というか雲の中だったけど手前は非常に展望が開けていた。特に雲が山に影を落とすなんて、自分の住んでる地域では絶対に見れないので楽しい。

前回に引き続き過去の連休の話。これは前回と同じ年の連休で、間の平日に休みが取れなかったので後半にカタナからセローに替えて長野に行った時のもの。後ろに見えるのは戸隠。

長野でもそれなりの場所では宿が取れず、斑尾高原のスキー宿に空きがあったのでそこで泊まり、翌日の朝走り出したら道沿いに水芭蕉が咲いていたので撮ったもの。

前回は2回目だったので3から番号を振る。これは鳥海山を背景に上の方の駐車場での一枚。雪が少ない年は同じ時期でも駐車場の周りに雪が残っていないこともある。5月の連休は東北か東北以外、という感じで行き先を選んでいるので似たような場所に行くことが多い。理由はいくつかあるけど、一番の理由はウィンタースポーツはやらないし埼玉県南部に在住していることもあって雪と縁がないから。この時期に見ておかないと一年は雪を見ることが無いので東北に行くことが多い。

先日の記事の翌年の連休。サクッとキャブ仕様セロー250に乗り換えて東北へ。写真はどこかの果樹園の間から月山方面を撮ったもの。ジェベル200からの乗り換えなので、バイクの世代自体が違うこともあってセロー250の出来の良さに感動した(ただ225の方が良かった気もしていたけど)。

この年の積雪は例年並みで、前回の記事の雪が盛り上がっていた道は通れる状態になっていた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/20 うんにょ]
[02/19 Y2]
[11/28 うんにょ]
[11/27 Y2]
[10/25 うんにょ]
最新記事
(05/10)
(05/02)
(03/18)
(02/23)
(01/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雲如
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]