忍者ブログ
ONE-SLIPの別館
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

週末に、おそらく2年ぶりくらいでキャンプツーリングに行ってきた。梅雨入り直前で、予報が良い方に外れてこの時期としては気温は低かったものの概ね晴れて、装備を濡らすことなく帰ってくることができた。
長年使っていたモンベルのムーンライトが駄目になって、ステラリッジが2回ほどで生地が張り付いてクロノスドームに交換していたが、ようやく使うことができた。クロス・システムは設営や形状維持には良いかもしれないが、収納がやや嵩張ってしまう。ただそれ以外はムーンライトに比べても差はなく、デザインが変わってしまった2型のムーンライトよりは良さそうだ。
PR

タイヤ交換に合わせて、去年の暮にヤフオクで落としたホイールも交換した。元々のホイールは歪んだりはしていなかったけど、前オーナーが手放すまでに放置していた期間がそれなりに長かったようで、傷やスポークのサビが結構あった。傷はともかくスポークのサビは放置すると危険もあるので対処したが、結構しっかりしていたので錆止めが誠意パイだったことから、スポーク交換と比べてそこまで高いとも思わなかったのでヤフオクでホイールごと入手した。クラッチカバーやオイルフィルターカバーと合わせてだいぶ黄色に染まってきた。
タイヤはミシュランのPilot Street RadialからブリジストンのTS100Hに変更。Pilot Street Radialは高性能というほどでもないが、寒い日や雨の中でも安定していて滑り出しも捉えやすかった。だいたい1万7千キロくらいで3分ほど残っていたのでライフも十分だった(これが冬だったら春まで粘って2万キロ近く行ったかも)。

明日までの予定なので、まだ東北にいる。写真は朝8時にゲートが開く鳥海ブルーラインを待つ間に、周辺を走っているときに撮ったもの。
今日はGWらしい天気だった。

残念ながら、今日も凍結だか積雪だかで通行止めでアスピーテラインは走れなかった。
写真は岩手山だけど近くの八幡平も朝方は快晴だつたのに。
それはともかく、スズキがMotoGP撤退ってどういうこと?

後半は天気が悪くはないようなので、東北に来た。
ツーリングプランを使おうと思ったけど、起点が一か所だけで東京前提な使えない条件設定だった。
さらに山の天気が悪く、アスピーテラインら積雪や凍結で走れない様子。どうもツイてない。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/20 うんにょ]
[02/19 Y2]
[11/28 うんにょ]
[11/27 Y2]
[10/25 うんにょ]
最新記事
(03/18)
(02/23)
(01/07)
(11/13)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雲如
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]