忍者ブログ
ONE-SLIPの別館
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
来週夏休みを取る予定だったが、雲行きが怪しくなってきた。それ程忙しいわけじゃないのに、居ないわけにはいかないという年に何度も無いような状況がこのタイミングで来るとは…。

話は変わって夏休みというと普通は7、8月がメインでそれに異議があるわけじゃないけど、夏休みの「ツーリング」ということになると、自分的には夏の終わりから秋の初めがメインだ。

学生の頃がやはり一番バイクで走り回っていたわけだけど、自分が行っていた大学は完全な二期制で、前期は8月のはじめまで講義があって、冬も正月明けにも講義があった。前期の講義が終わっても夏休みに行われる集中講義や巡検(この言葉にピンと来る人は同類だ)は割と夏休みの前半にあって遠出がしにくく、またツーリングのために集中的にバイトを入れたりしていた結果、出掛けるのが9月になってからというパターンだった。

社会人になってからは、お盆に夏休みが固定されているところで働いたことが無いので渋滞に巻き込まれるお盆を避けると早めか遅めに休みを取るようになるけど、自分の場合準備や根回しが後手後手なので大体9月に休むことが多く、しばらくすると9月に休むのが当たり前になっていた。

そんなわけで、自分の夏のツーリングと言えば入道雲より頭を垂れる稲のイメージが強い(すでに夏じゃないという話もある)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/20 うんにょ]
[02/19 Y2]
[11/28 うんにょ]
[11/27 Y2]
[10/25 うんにょ]
最新記事
(03/18)
(02/23)
(01/07)
(11/13)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雲如
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]